Diary fromすぅ

シュールな日常を不定期発信

定番ヘアで一悶着【後編】

前編からお読みください

 

翌朝、 案の定 定刻に起きてこない

やっと起きてきたと思ったら

「なんか頭痛い」

と呟いたのでスルーする
確かにイタいよな アタマ

それでも玄関を出る頃には

「たかが髪の毛だもんね!」

と自分に言い聞かせるようにして
やや硬直気味に出ていった


もうそろそろ学校着く頃だよな
大丈夫かなぁ
教室入れてるかしら
帽子被ったままじゃないでしょうね

小心者の息子を案ずる母
(原因作ったの あんただから)

いや、いつもの同じパターンから
なんか ひと皮剥けてほしかったわけ

つーか そう言えば聞こえはいいけど
ほんとはちょっと楽しんでるw 

でも この変化を受け入れられた時
息子はひとつステージアップすると思うし
(なんの試練なん?)


そして学校から帰宅した息子は開口一番、

「なんかねぇ 反応が友達っぽかったから
安心した」

"おぉ~!"って驚かれると思ったけど
"おぉ" と薄かったから良かったって 

「けっこう切ったね」
「けっこういったね」
「髪切った?」

冷静な見たままの感想だけで
過剰なリアクションされなくて
安心したそう

友達は何らいつもと変わりなく 
自分を受け入れて接してくれて
やっと息子も自分を受け入れられた様子

母の古いヘアスタイル情報と床屋が
息子のトラウマになったのは痛いけど

これからも新たな可能性を取り入れて
自分をアップグレードしていってほしい

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村