Diary fromすぅ

シュールな日常を不定期発信

叶わぬ歌謡コンサート

家族で平原綾香ちゃんの
コンサートに行ってきた

熱烈なファンではないものの
数年毎に突然行きたくなって
2階席で全体の雰囲気を味わう

盛り上がる曲になると
「立ってください!」
と彼女は観客を促し
1階は総立ちで無数のペンライトが揺れる

2階席は皆さん着席されたままで
数本のペンライトが眩しく目立つ

私達と同じ にわかファンが多いらしく
落ち着いた傍観スタイルが居心地良い

それでも 2階もよく見えるようで
両手を大きく振ると振り返してくれる

遠く小さく佇む彼女の顔を見たいと
持ってきた双眼鏡で見ようとするも
最近視力が落ちてきたのかボヤけて
はっきり見えなくてモヤモヤしていた

生歌のエネルギーは最高で
穢れた心が洗われるような
素晴らしい時間を過ごした

心の浄化と癒しの一環として
毎年来たいねと言いながら帰った

今回がコンサートデビューの
小学生の息子の反応は素っ気なかった

彼も自分の好きな歌手のコンサートなら
もっと心に響く何かを感じてくれると思う

と思ったものの息子が好きな歌手は
なぜか昭和界のレジェンドばかりで

石原裕次郎さん
渡哲也さん
谷村新司さん

特に最近よく口ずさむのは
谷村さんの『昴』

息子:「オレの好きな歌手もう生きてないし…」

何かフォローせねばと思い
「今度ノブ&フッキーのショー観に行こう!」
と言うのが精一杯だった

モノマネのプロの歌声で勘弁して欲しい





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村