Diary fromすぅ

シュールな日常を不定期発信

自称"完全感覚ギタリスト"

高校生の息子が学園祭で
バンドデビューした

夏前に話を聞いた時は
パートがリードギターと聞いて
あり得ないだろ!!
とすかさず言ってしまった

日頃 彼の部屋から
プツプツと切れっ切れのギター音が
聞こえてくるのを知ってたので

これはやばい
こんなギター弾かれたら下手すぎて
体育館中の生徒を即倒させてしまう

想像しただけで恐ろしくなった

それから夏休み中
毎日練習を重ねていって
音に自信がついてきたなぁと
感じられるようになってきた

そして本番当日、帰宅した息子の第一声
「めちゃくちゃ楽しかった!」

息子の高校生活の半分はコロナ禍で
ステイホームや非常事態宣言で
家に籠ってるような日々だったので
やっと青春を楽しめるようになって
それを皆で共有できて良かったと思う

私も高校時代にバンドをやってたので
息子も同じ道を歩むとは感慨深い

彼の人生の中にも音楽があって嬉しい





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村