Diary fromすぅ

シュールな日常を不定期発信

定番ヘアで一悶着【前編】

小学生の息子は床屋嫌いなので
いつも家で私が髪を切っていて
なぜか必ずマッシュルームヘアに
なってしまう

毎度 切りながら内心ププッと笑ってる
それが表に出ちゃってるのか

「ねぇ?大丈夫なの」
不安そうな息子

「いい感じ」
(昔の売れっ子芸人みたいだよw)


こんなやり取りもいい加減 見破られてきて
床屋に行くと言い出した

ちょうど兄も床屋に行く時期だったので
スポーツ刈りのイメージ写真を持たせて
一緒に行ってもらった


帰ってきたら
なかなかリビングに入ってこない

どうやら短くなりすぎた髪型を
受け止められず人前に出られないみたい

こうなることは
わかってたんだけど
すぐ伸びるし
なんでもいーじゃん 別に (人ごと)


その日の習い事にも
なかなか出掛けようとしない

変化し過ぎた自分を晒すのが
恥ずかしいんだって

私も了承もなしに髪型を決めてしまって
しかも現代にそぐわない80年代の流行りで
申し訳なかったと思うところもあって
最初は優しい言葉を掛けてたけれど

コントばりに何回も続くやり取りに
業を煮やして

「さっさと行けや!!
誰も人のことなんか見てないって」

渋々玄関を出て
やっと行ったわと思ったら
また戻ってきた

明日の学校大丈夫かなぁ





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村