Diary fromすぅ

シュールな日常を不定期発信

トラブルがきっかけの出会い

パンクした自分の自転車を
近所の自転車屋に持っていった

直すのに15分程掛かるとのこと
うーん どうしようかな
待ってようか、一度帰ろうか

迷ってると おじさんが
「代車あるよ」
と言う

え?自転車に代車とかあんの?

何度かパンクでお世話になってるけど
代車って初耳なんだけど

その代車のスペックが良くて
このまま奪い去りたい気持ちだった

あー変速あって走りやすいなぁ
乗り心地も安定してるわ~
段差も金属がぶつかり合う謎の音しない


ルンルンで一時帰宅する

子供に代車を自慢すると
俺も乗りたい!と言うので
そこから30分 家の前をグルグル
回遊魚のようにひたすら走っていた

「すげぇ!!
ブレーキ、キーキー言わないよ!
俺 これ欲しい」

いやママのだから

つか自転車屋のだから

そのまま子供が代車を漕いで
なぜか私は並走しながら
自転車を受け取りに向かう

店先にはパンクが直った
錆び付いた私の相棒が待っていた

名残惜しく代車に別れを告げる

店主に
「代車とても乗り心地良かったです
この自転車おいくらですか?」
と尋ねると

「6万円」

ま…まじか!!
んないいものを代車に使うなんて
本当に奪い去られたらどうすんの

でもこうして試乗して乗り心地に惹かれて
買い替えを考え始める人もいるのだから
たかが代車と侮るなかれ



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村